· 

フランス在住のS様ご家族にご利用いただきました。


『フランス在住の日仏親子です。今回息子と2人で、4年ぶりに一時帰国をし、初めてときがわ町やまんなかに2週間滞在させていただきました。実家が隣町の武蔵嵐山にあり、またお友達一家がときがわ町に住んでいることもあり、前からときがわ町は親しみのある個性的で大好きな町で、いつか長期間で滞在したいと思っていました。

 

今回特に、サッカー少年の10才の息子を、ときがわ町の少年サッカークラブの仲間に入れていただき、現地の子供達と一緒にグラウンドを駆け回り、サッカーのトレーニングと試合まで参加させていただいたことが、何よりも貴重な体験となりました。

 

初日からすぐに、元気なクラブの子供達に仲間入りさせていただき、日本語でコミュニケーションを取りながら、楽しくサッカーをする様子を見て、本当に嬉しかったです。

 

そして、コーチの的確なアドバイスから、たくさんのことを学びました。皆様に心より感謝しております。』

『その他には、懐かしい場所(うどん屋さん「やすらぎの家」、「玉川温泉」など)を訪れ、嵐山の友達を誘って渓谷に泳ぎに行ったりもしました。

タクシーの定期が安く購入でき、やまんなかのすぐ下に停留所があるので大変助かりました。

やまんなかは、本当に素晴らしい家です。

山や木、竹林に囲まれ、古民家を改装したこのような素敵な空間の中で2週間過ごせて、しあわせでした。
早朝、朝日が出る頃に聞こえて来る蝉や鳥達の鳴き声が、音楽を聴いているようで印象的でした。

 

前から、「いつかときがわ町に住みたい!」と思っていた気持ちがさらに強くなりました。私は職業がミュージシャンなので、近い将来音楽を通して、フランスと日本とで交流ができたらいいなと夢みています。

これから少しずつ帰国の機会を増やしていって、いずれはときがわ町に住みたいと思っています。』

(執筆、写真提供:S様)

ご利用ありがとうございました。
S様の夢が実現されることを楽しみにしております。
またのご利用をお待ちしております。
(管理人)