· 

『住むなら埼玉』移住サポートセンター相談員さんが見学にいらっしゃいました。

 

 おためし住宅”やまんなか”へ埼玉県庁企画財政部地域政策課の皆様と、東京にある『住むなら埼玉』移住サポートセンターの相談員 佐野さんが見学にいらっしゃいました。

 

 まずは田舎の移住体験に欠かせない建物まわりの環境や、敷地内に植えられた山菜やカブトムシの幼虫のお話を交えて歓談

 

 室内では廃墟同然だった古民家がおためし住宅””やまんなか”としてリフォームされて現在にいたるまでのお話や、ためし住宅””やまんなか”がときがわ町への移住にどのような役割を果たしているのか、ときがわ町役場企画財政課の方と一緒にお話をさせていただきました。

 

 木を贅沢に使った平屋の建物は、田舎暮らしの憧れのひとつですね。都会でお仕事をされているみなさんも、木の香りに包まれ、癒されていただけたらと思います。

(管理人:尾上)